柑橘猫

みかんとゆずの日常と甘々下僕のひとりごと

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2010.08.13 Fri » 生まれたよ!2

2匹目が全然生まれてくる気配がないまま

3:30ごろようやく気配が
その頃みかんは暑いのか、子猫ほったらかしで産箱から出て
人間のそばでゴロゴロいいながら、横になってた

ずーっと頭やお腹やなでながら、”早く生まれろ~~”と念を送るワタクシ
人間の膝に2回爪を立てたかと思ったら、2回いきんでたのね 
それでにゅるっと出てきた


…あれ?羊膜は??胎盤は???
猫ってこんな風に生まれるんだっけ??
とりあえず産箱に生まれたてとみかんを押し込む

続いて生まれた

(画像はなめつくされてフカフカになったあと)


今度は白い猫だ~~


まだ生まれるはず
お腹に硬いのあるし

結局20時過ぎに生まれたのはまだ胎児状態で、毛も生えていないし、耳も形成されていない死産でした 
心配なので明日病院に行きます

きょうだい

2匹はくっついて寝てます
茶色いのは“ちゃいろ”、白いのは“しろ”の仮称で呼んでます

元気に育てよ~~

« | HOME |  »

comments
わ~わ~
結局2匹?
わ~わ~わ~
オスかなメスかな?
耳はちゃんと折れているかな??
これからが楽しみですなっ!
あやぞうさま>
まだヨコ耳なので立ってるのかもよくわからんちっさーい耳です
お腹ポンポコリンなので、大っきくなりそう>ちゃいろ
頭グラグラして、へにょっとした感じ>しろいの
なので、ちゃいろ=♂ しろ=♀と勝手に決めてますw
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

