柑橘猫

みかんとゆずの日常と甘々下僕のひとりごと

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2009.08.07 Fri » 芸術の日

本日は美術館巡りとなりました。

まずは芸術の森で開催中の『クリムト・シーレ“ウィーン世紀末展”』
これは本日までのタダ券があったので、今日行かねば…!と

駐車料金が1回500円…なのに、6回綴りの回数券が1,000円!
どーゆーことっ??
でも、もう今年くることはないだろう、ということで、回数券は未購入

肝心の展示内容もクリムト、シーレはこれだけ?って感じで、他の知らない人が多かったです…
でも、クリムトの作品は美しい
シーレももっと好きなのあるんだけどなぁ


未消化な気分だったので、どうせタダ券あるし、こっちも行っちゃえ!てなことで
続いて、道立美術館で開催中の『聖地チベット~ポタラ宮と天空の至宝』

tibet


こちらは良かったです。
特にこのポスターにも使われている『十一面千手千眼観音菩薩立像』
どうやって作ったの?といった感じですが、仏教とヒンドゥー教などがMIXしているようで、観音様や菩薩像もあるけどヒンドゥーの神様らしきものもある…(宗教は不勉強なもので

分野的にはかなり好き

« | HOME |  »

comments
自分のブログにも書いたけど、「守り神」引いた?
解説をよく読んだらけっこうコワイ神様いっぱいだったよね^^;
引いたよ~>守り神
あたしはねぇ、『白傘蓋仏母』ってやつで、傘持ってる“愛と慈悲の女神”www

ダーキニーは…頭も首飾りも髑髏だし、手に持ってるのも頭蓋骨の杯だから…

マンダラのジグソーパズル買いました…(爆
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://citruscats22.blog45.fc2.com/tb.php/44-2a59e5ed

