柑橘猫

みかんとゆずの日常と甘々下僕のひとりごと

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2009.06.16 Tue » ?!

本日、仕事休みでしたので、ようやく税金払いに行きました
メインバンクのゆうちょへ

せっかく行ったので、ついでに通帳の記載がいっぱいになったので新しくしてもらうことに。
以前はそのまま新しいのくれたんだけど、身分確認とかで免許証等の提示を求められた。
するとその窓口の女(若い)は『この字は同じでしょうか?』と聞く。
はっ??

私の名前はひらがなの“ゆ”がつきますけど、
そのフォントの縦のはらい(っていうのかな?)が通帳はくっついてて、一筆書きみたくなっていて、免許証は離れている。
でもそれってフォントの差でしょう?と言うと、
まだ、『同じですよね?』と同意を求めてくる。

ちょっとイラッときたので、
『私がその文字(フォント)を選んだわけじゃないから、知らないよっ』

さすがにひるんだらしく、『定額預金とかの予定はありませんか?』とごまかしてきた。

予定があっても、アンタのとこじゃ作らないよっ


人生○十年生きてて、初めて違う字だなんて言われたよ。
もう一回小学校行ってこい!
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
 いやぁ…私の狭い世界でのことになり
ますが,これほど臨場感あふれるブログ
を拝見したのは初めてであります。
ブルーレイ真っ青(駄洒落ではあり
ませんが)のクリアさです。…とか書き
ましたが,ブルーレイなる媒体で何かを
見たことは一度もありません。
 失礼いたしました。
ぶしたけさま
臨場感…怒りのほどが伝わったでしょうか?w
あとから段々ムカついてきたので、上記のようになった次第です。
いやぁ、お恥ずかしいww
気持ちいいっす。
こういうの大好きです。

ネコちゃんの目治りました?
お人形みたいでかわいい。
我が娘大絶賛です。
人間の友達作るの下手なのに、先日『犬と友達になったよ~』って。
大丈夫か?こいつ…。
きっとネコちゃんに会わせたら『ネコとお友達になった~』なんて言っちゃうね。

パンも美味しそう。私、もっぱら食パンだもん。ホームベーカリーが泣いてます。

めぐさん

猫達は一進一退で、目薬が底をつきました…
また病院いかねば
ワクチンも打たなきゃならないのに。

白い悪魔は、暴れん坊なのでみかんが毎日襲われてます。
上から降ってくるので…
手がかかる奴です。

ホームベーカリー、色んな機能があるので使ってやってください。
ある人はパンこねるのにバンバン投げつけ(?)てたら、上の階の人にドンドン!と床を鳴らされたそうですw
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

