柑橘猫

みかんとゆずの日常と甘々下僕のひとりごと

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2009.06.13 Sat » 漢字検定

本日、娘が漢字検定でした。
世間的には色々問題があるようですが、学生にとっては微妙な状態ですので、
とりあえず受検してます。

で、うちの馬鹿娘がまたもややらかしました。

『ひょうりいったい』を漢字にする問題で、
どうしても“表裏”が思いつかなかったと
色々当てはめて、思いついたのが憑離一体 

…どういう意味ですか
『憑依』されて『離れ』てるのに『一体』って 

誤答ですが、そんな難しい字を書けてるので、1点くださいと言いたいですわ

« | HOME |  »

comments
うははははははっ
確かに!
「憑」なんてかけないぜっフツウ!
なぜそんな世間離れ(?)した漢字知ってるんだろうね。
やはりうっち娘・・・あなどれん。
何なんでしょう…>あやぞうさま
『心霊探偵 八雲』とかよく読んでたみたいだけど
憑依とか出てくるんでしょうかねぇ
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://citruscats22.blog45.fc2.com/tb.php/31-0d67a602

